忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、こんばんは。
えーと・・・・奇跡の2日間連続の更新です(笑)
うん。もっと更新していかないと。

今日は盛り沢山な1日でした。

まず朝。
4時頃に起きて出掛けてきました。
朝焼けと「古代蓮(こだいはす)」を観る為に。

という訳で朝焼けです↓



う~ん・・・ちょっと時間が遅かった感があります。
もう少し早い時間に着いていれば、もっとキレイな朝焼けが観られた感じです。

5分後・・・




完全に太陽が上がりました。
「天津飯!技を借りるぞ。太陽拳!!」
「ギャー!」
そんな会話が聞こえてきそうなくらい眩しい(どんなだ)

気を取り直して、いざ古代蓮があるところへ!



今度は早すぎた。
まだ花が開いていない・・・orz

夜明けくらいの時間から8時頃までがピークって聞いていたけど。
しょうがないので少し待つ。

その間に、こんな写真が撮れました。



この花は・・・百合かな?
虫が3匹。
最初は花だけ撮りたかったけど
いるものはしょうがないので、そのまま撮影。
撮った後に、改めて見てみると面白い写真だと思う。

蜂とバッタが同じ花の上に
っていうか、バッタって花の上に来る事ってあるんだ。
なんか、全然違う3匹が1つの花の上で共存してるのが面白かった。

それから紫陽花↓



これは至って普通の紫陽花。
こうして色々と撮ってるうちに蓮の花が少しずつ開き始めてきました。



↑コレが「古代蓮(こだいはす)」
なんでも、1400~3000年位前の花だそうです。
これだけ昔だと全然ピンと来ないですね。

別の色です↓



こっちは、また別の蓮です↓



案内板には蓮だけで何十種類か書かれていました。
一通り、この辺りに咲いているそうですが
もぅどれが何だか・・・(^ ^;)

アップ↓



何枚かとってウロウロしてると
なにやら人が




まさか・・・



シャボン玉だー!スゲー!!
なんか面白げ!
色んな形の色んなサイズが飛び交ってました。



デケー!!
こういうパフォーマンスはテレビでしか観たこと無かったので
新鮮というか、夢中で見入ってました。
周りにはカメラを構えてる人が結構沢山いました(俺もその1人か)

シャボン玉にも満足して、帰る頃には
蓮も、ずいぶん良い感じに咲いてきていました。



ここまで撮って、家に着いたのは7:30頃。
案の定、この後は2度寝しました(笑)

午前中は、そのままグダグダな時間を過ごして・・・と思ったら
地震で目が覚めました。
新潟は凄かったらしい。
埼玉は震度3~4程度だったけど揺れている時間が長かった。
そのあとは昼間でずっとニュース見てました。

そんで午後は、ちょっと出掛けて買い物。
とりあえず「今年用の扇子」と「マイ箸」を見るのが目的。

結果、どっちもピンキリ。
今日は箸だけ買いました。
扇子はまたの機会に。



携帯用の箸!
とってもコンパクト!!
組み立てると、こうなります↓



持つ部分に凹凸があって持ちやすい。
思いのほか、手にシックリ来ます。

これでマイ箸デビュー!エコだ!!!!
「もう、割り箸なんて使わない」
次の外食が待ち遠しくなりました。

再び地元に戻ると駅周辺が凄い人だかり。
昨日の祭りなんて比じゃないくらい人が溢れかえってました。
さすが祭りの最終日で台風の心配も無いとなれば
勢いが違う。
せっかくなので、祭りも少し参加。

昨日は「金魚すくい」とか「射的」「水ヨーヨー」といった
いわゆる「祭りの定番」みたいなものが少なかった。
けど今日は違う↓



個人的には、こういう風景が「祭り」って感じがします。

そして「祭りの魂」といえばコレ!




今日は神輿が多かった!



もう、みんな汗だっくだく。
人が密集していて身動きもろくに取れない。



帰る頃になっても活気は収まらず
終始ハイテンションでした。
出店は、後半になると売り切れ続出。
不景気だってぇのに景気の良い話だ。

そして、家に帰ってくると夜。
今日は盛り沢山な1日でした。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]