忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月14~15日

長野県の南アルプスに行って来ました。



泊まった民宿から観えた朝の景色です。

楽しかった~、そして疲れた(笑)
メンバーは僕と父と、その友人。計3人。
8月14日の明け方、4:00出発。

・・・早いよ。
ってか、前日会社から帰って
家に着いたのが日付変わっていたので・・・
寝てない(^_^;)

そんなわけで車の中で少し睡眠をとりました。
長野まで全部、下の道。
つまり、高速道路など一切使わず。

長野入りは10:00頃。
10:30頃から運転交代。
僕の出番になりました。



いや~流石に長野の山道は楽しい。



木漏れ日が気持ち良いです。
途中で通った“しらびそ峠”



↑この地点で標高が1,833m。
まだまだ上がっていきますよ(笑)
しらびそ峠からの景色↓



しばらく走ると“下栗の里”↓



ちょっと文字が小さいですが岩には
“日本のチロルと命名する”と書かれています。
ここから直ぐ近くの民宿に泊まりました。

流石に、ここまで山に来ると
民宿で出るのは“採れたて
野菜”



左下が“芋でんがく”その上が“手作りコンニャク”さらにその上が“手作り堅豆腐”
この3つが特にこの辺りで有名らしい。

美味しかった~(*´V`*)

それから水。
この辺りは“湧き水”が出ていて
この民宿の水も、その湧き水から引いているので
水が本当に美味しい!そして冷たい!
水道から出てくる水が冷たいって幸せ(笑)

泊まった部屋の窓から見えた風景↓



そんな感じで1日目は終了。
長くなるので
1日目と2日目で記事を分けます。

To be contenued
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なにーーっ!ちゃかりエンジョイサマーしてるじゃないの~!!うらやましす!
グリも数ヶ月前に長野行ったよ♪なんか空気ちがうよねん!
グリ 2008/08/25(Mon)14:49:05 編集
Re:無題
エンジョイして来ました。
といっても運転以外に何をするという感じでもなかったけど(笑)
山は季節によって雰囲気がガラリと変わるよね~(´^o^`)
色んな季節に色んな所に行きたいです。
【2008/08/26 01:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]