忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の夏休みをとってお出掛け

第2弾!!


今日は友達と地元の花火大会に行ってきました。
今回が今年の初花火大会。
1ヵ所、行くつもりだった所を行きそびれちゃったので orz 

しかし!
その分気合十分、準備も万端!
・飲み物OK!
・折りたたみ椅子OK!(使わなかったけど)
・カメラOK!
・虫除けスプレーOK!
・もちろん団扇も欠かせない!
あとは・・・シートとかあれば良かったかな・・・

いや~、しかし
デカイ花火は良いですなぁ。 



「ひゅぅ~・・・」と玉が上がって
「ぱぁっ」と開いたと思ったら
「ドォーン」という音が体中に響き渡る。 
凄い迫力!
割と近くで観られたので花火も凄く眩しかった。



最近はスターマインがブームなのか
スターマインがずいぶん多い気がしました。
これとか眩しかった↓



コレは割りと鮮明に撮れたと思います↓



ん~、花火!って感じがしますよね。
スターマインは凄いラッシュでした。
カラフルだったり特殊な形だったり、色んなタイプの花火のラッシュで
観ていて飽きない、流石スターマイン!


なかには、こんな形のものも・・・



なんでしょうね。
この「ポシュ・・・」という寂しげな感じ。
真ん中の煙とか寂しげですよね。

多分、タイミングが良ければこんな感じなんだと思います。



輪の中に、もう1つ花火が開く。
まさに花の様な形になってたんだと思います。
結構、ニューカメラに夢中でした。



↑これとか肉眼では凄く幻想的でした。



↑いかにも花らしい色な気がします。



↑コレとか同時にいくつくらい上がっていただろう・・・。
カメラだと本当に瞬間しか撮れないので。
視界いっぱいに無数に花火が開いていました。



↑ズームして撮影。
いかんせんぶれ易くなるのがたまに傷。
オレンジの花火が暗い空に映えて、もの凄くキレイでした。



これとか凄くキレイでした。
こう下に垂れていくタイプの花火が大好きです。
友達が「たれ花火」と呼んでいましたが正式名称はなんていうんでしょうね(笑)

土手から観ていたので土手に寝そべって観ていると
上がった瞬間に地面を伝って体中に音が響いてました。

特にラストの2尺玉とか超大迫力! 
観るのに夢中というか・・・圧倒されちゃって
 2尺玉の写真が微妙な移り具合になっちゃったのでここには載せませんが(笑)

2時間、興奮しっぱなし、感動しっぱなしでした。
帰りがけに買ったじゃがバターも美味しかった。
じゃがいもホックホク♪良い蒸かし具合♪
バターとマヨネーズはセルフサービスで付け放題だったので少し多めに・・・

本当、夏休みをとってまで着た甲斐がありました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー!花火キレイですね!
うちの方はこんどの11日に
花火大会あるので楽しみです。
Ajax 2007/08/08(Wed)18:25:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]