忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月22日

この日は友達(SECOND OPINION(以下:セカオピ))のライブ。

090122_01.jpg

早めに準備を・・・

090122_02.jpg

夕方、ライブ開始前に高田馬場の“四谷天窓”到着
なにせ、この日のセカオピの出番はトップバッター。

セカオピのMAKIちゃんが誕生日(誕生日ライブ)との
事だったのでプレゼントを用意。
演奏終了後に渡してみました。

090122_03.jpg

CDを(勝手に)作って渡しました。

090122_04.jpg

実は中身や歌詞カードも結構凝って作ってます。
音源や歌詞については
姉のRISAちゃんにこっそりと協力してもらい
CDはヒッソリと完成。
手作りなので完全限定生産。再生産はありません(笑)

なかなか喜んでもらえたようで満足。
PR
12月24日から25日にかけて
新高円寺の「Club Liner」にて
恒例の行事「弾き語ったら良いじゃナイト」の
Xmasスペシャルが行われました。



今年は平日なので会社帰りにダッシュ。
まあ、それでも到着したのは
随分と遅い時間になってしまいましたが・・・。

ちなみにXmas版は3部構成になっていて
出演者は3回ずつステージに立つ事になります。

到着したら第2部ナベタツさんの出番でした。



おぉ、イラストがXmas使用になっている・・・。
ストーリーが途中からしか分からない(´・ε・`)

そして第2部のトリはセカオピ(SECOND OPINION)



セカオピの衣装もXmas使用に。



さらには鍵盤ハーモニカ。
まるで「ワープ博士」の助手を彷彿とさせますな。

そして第2部が終わったところで
Xmas恒例、プレゼント交換。

ちなみにランダム。
誰のプレゼントが当たるのかは予測不能。
「ロッキー」の「マカロン」をもらいました。

美味しそうだ。
細かなことを言うと、翌朝は直で向かおうとしていたので
あまり持っていて目立たないサイズと言うのも嬉しかったり・・・

「ロッキー」という人物については
後ほど語ることとなるでしょう。

で、第3部は第2部と逆の順番での出演なので
セカオピがトップバッター。



第3部にもなると、マイクの回りにも
Xmasなアイテムが追加されていたり。



ナベタツさんのストーリーもXmas編が完結したり。
・・・最初から観たかった・・・。





第3部では、この後に出演する「ハク」さんとコラボレーション。
良い感じ♪

そして、ワープ博士の出演時には事件が・・・



この・・・後ろにいる3人目の影は!?
こいつは何者!!
本人、曰く「しんじゅ!」

・・・真珠? (´・ε・`)
おそらく「新人」か何か言おうとして噛んだのでしょう。
これ以来、イベント中は真珠と呼ばれていました(笑)

そして今回の本命が↓↓↓



「ロッキー」
この日の彼を俺は忘れないでしょう(笑)
凄いインパクトでした。まさに伝説(笑)

「ドレミファソッ♪ ドレミファソッ♪・・・」

きっと、その場にいた人しか分からない。



カワサキプロもXmas使用の帽子。
今回もカワサキプロ恒例のモノマネのコーナー、ありました。



赤塚テレビさんもサンタの帽子でXmas仕様。
というかカワサキプロが被っていた帽子を拝借www



そしてラストは全員で盛大に盛り上がって終了。
やっぱり良いじゃナイトは、この全員でステージに上がるラストを観てやっと
「良いじゃナイトを観た~♪」という気分にさせられます。

イベントが終わると朝の5時。
この後は、そのまま会社に向かい始業時刻まで会社で仮眠を取りました。
12月6日
その2!

土曜日出勤の日

通常、土曜日に出勤する場合は研修日。
この日の研修内容は

「東京ミッドタウンをレポートせよ」

社長が、以前にミッドタウンに行く機会があったらしく
「みんなも行ってみたらいい」との事で
社員みんながカメラを持って
ミッドタウンに赴く事になりました。



ルール
・社を出る段階から各自が別行動。
・3時間以内に社内に戻ってくる。
・レポートは写真、メモなど自分のやりやすい形で可。
・社に戻ってきたら自分のレポートをプレゼンをする。
こんな感じ。

せっかくなので色々と撮ってきました。



なんだか単独行動だと色々と自由な感じ。





ミッドタウン内でグッドデザインの展示をしていたので
少し覗いてみたり・・・



あまり人集りのある場所には行かなかったり



気になる造形の木があって、しばらく眺めていたり



このエスカレーターの横には黄色いブラシが着いていて
事故防止になってるようです。



この時期には、やっぱり紅葉。
水の中の紅葉もなかなか綺麗。



時間ギリギリまで使って色々と観てきました。





これは会社帰りに撮った新宿の写真。
なるほど。
クリスマスシーズンですか・・・。

ふーん・・・
縁がねーなぁ(笑)
12月4日

新宿JAMへ。



サブステージの
“SEDOND OPINION”を観てきました。

なとか仕事を早めに終わらせる事が出来、
メインステージ1組目の
3~4曲目あたりから
サブステージは最初から観れました。



今回はメインステージも凄く良くて
「良いライブを観た~!」という感じでした。
11月29日

楽しみにしていたイベントの日
新宿にて「酔いつぶれたって呑んじゃナイト」
(写真は2枚ともさいたまの浦和)



ライブイベント“弾き語ったら良いじゃナイト”でおなじみの
数人と新宿で飲んで騒ごうというイベント。
新宿で買い物したり歩き回ったりして
酒を飲んで食べて騒いで(?)

結局、この日の参加人数は最終的に
自分を入れて4人という少数メンバーでしたが
ライブの打ち上げとは違う平和で和やかな空気もあり
本当に楽しい1日でした。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]