忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は知合い達とお食事。
僕も含めて計4人。

場所は池袋のサンシャイン内。
4時間のビュッフェに行ってきました。

↓この高さなら展望台とか行かなくても十分だと思います。




店内にいられる時間は11:00~15:00の4h
その間は食べ放題の飲み放題。
デザートも豊富!

という訳で
「こんな良い環境・・・太るじゃないか!」
とか思いつつも
めくるめくひと時でした。

色んな料理があったけど
僕はパスタをメインに色んな物を
ちょっとずつ、つまんでました。

ちなみにデザートです。



えーと・・・わらび餅と杏仁豆腐とイチゴプリンと・・・
モンブラン、ショコラ、レアチーズ、シフォン、スイートポテト、抹茶羊羹・・・
あと、なんか色々(笑)

後半には、こんなものも



チョコレートタワー!!
上からチョコレートが流れていて
シュークリームやマシュマロなどに
好みでチョコレートを付けて行く、というもの。

が、しかし!
上から流れるもんだから、こんな事にも



下がチョコレートでビッチャビチャ(笑)
色んな所にチョコレートが飛び散ってる・・・。

食べたり飲んだり喋ったり
4時間があっという間でした。

この後は池袋のαMLUX(アムラックス)に行くことに。
こういうのを観ると車が欲しくなる・・・
車以外の展示も面白かったです。

コレとか↓






なんか、椅子の方はアニメに出てくるコックピットみたい。
∀ガンダムとかに出てきそうですよね(マニアック?)

TOYOTAの車を一通り観ての一同の感想
「センチュリーすげぇー!!!!」

よく解った。
高級車とファミリーカーとの違い。
何もかもが違う!!!!
センチュリー観た後はマークXとか普通の車に見えてくる。

ここまで観たところで1人、これから仕事だそうで抜けました。

さて、残った3人。
このあと何をする?

「試乗してみようか」

「・・・・」

はい、試乗することになりました。
試乗無料の車が空いていたので1時間ほど乗りました。
3人のうち免許を持っているのが2人。
30分交代で運転する事に。

さぁ!

ここからが今日のブログのメイン!

試乗したのは
“ブレイド マスター”
という、少し大きめのファミリーカー。

えーと・・・先に運転した友達(以後“Gさん”としましょう)
なんつーか、超ワイルドな運転。

エンジンを掛け、いざ出発。
時間は17:00近く、もう外は暗い。

「Gさん、ライト点いてないよ。ミラーとか調節した?」

Gさん、あわててライトを点ける。そして一言。

「ミラーなんてただの飾りです!偉い人にはそれが解らんのです!!」

まてー!!!!!!
怖いから!
2人でツッコム。

後ろから自転車!
急発進やめて!
ブレーキも急すぎ!
スピード出過ぎー!!
次の信号左ね・・・・なんで曲がらない!
じゃあ次を左・・・・だから話を聞けー!!

前半の30分は怖かった。
ジェットコースターだった。
試乗であの運転が出来るGさんが凄いとすら思うほど。

住宅街の狭い道に入ったところで運転交代。
僕の番です。

・・・道、狭いんですけど。

大通りに出ようと進むも、どんどん狭い道に・・・
もう曲がりきれないくらい狭い道に入ったり
あきらかに車が入れない道の幅だったり

バックしたり、切り替えしまくったり
住宅から抜けるのに、もに凄い時間が掛かった orz

試乗してこんなに疲れるものだとは・・・
こんなに神経がすり減らされるものだったとは・・・
いい勉強になったよ(笑)

運転も
僕は凄い几帳面運転
Gさんは凄いワイルド運転
面白いくらい両極端な運転でした。

まぁ、これも良い思い出だ。
無事に帰れたからよし!楽しかった!!

最後は少しお茶を飲みながら
運転の反省会というか・・・少しだべって終り→駅にて解散

凄く楽しかった。
こんなに(色んな意味で)はしゃいだイベントは久々だったし。
けど、疲れたので今日は何もせずにこのまま寝たい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]