忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くたびに「久々の更新」と言ってる気がします。

今年のイヴは本当にステキな夜でした。

22、23、24日の3連休ほとんど家にいませんでした。
3日間の事を丁寧に語ると膨大な量になるので
かなり端折ります。

基本的に従姉妹の家に。



鍋を食べて、うどんを食べて、ケーキを食べて、
う~ん・・・クリスマスっぽい。

やる事といえば、もっぱらトランプ(大貧民)
コレがまた楽しい。
トランプで遊ぶ→犬と戯れる。
あとDVD観たり。
これが恒例行事。



主にミニチュアダックスとチワワ。
あと猫。





太鼓の達人が置いてあったり。




3連休の大まかな流れ。

22日、昼から従姉妹の家へ。
23日、夕方、少し自宅へ。夜の12頃に再び復帰。
24日、昼頃に家へ帰宅。そのまま友達(谷口グリ)のライブへ直行。

ライブは高円寺のクラブライナー。
「~弾き語ったら良いじゃナイト~クリスマスパーティー&忘年会」 
というイベントに参加。

これも楽しかった。
けど、ライブの時間がおかしい(笑)
13:00~29:00
16時間ぶっ続けですか・・・。

ライブは3部構成。
全てのバンドが3回ずつの出演。
友達(谷口グリ)の出演は16:00、21:10、26:10だったので
16:00狙いで出発。


が・・・・・・

電車の中で寝過ごしてしまい遅刻。
4曲中、最後の2曲しか観られなかった・・・。

ちなみに「当日は面白い格好してるから」
と聞いていたので、どんな格好かと思っていたら



サンタクロース



普段のライブは私服なので
こういう格好は本当に珍しいらしい。

そんで、その次の出演者↓



グリ、ステージ衣装を奪われる
「次の出番のとき、もう着られないじゃん(本人:談」
セーラー服の方は着ている人(♂)の自前だそうです。

けど、ライブ自体は凄い盛況ぶり。



本当は友達の出番の後は早めに帰るつもりだったんだけど
(なにせ最後までいたら明け方の5時になる)

結局、最後までいました
始発で家に戻って即行で会社に向かう事に。
けど、そうまでして最後までいたくなる、本当に楽しいライブでした。

3部構成なので途中に2度休憩が入る。



みんなでピザを食べました。あとケーキ。
そして、この後は恒例行事(らしい)タケノコニョッキ
ニョッキでは2度ほど負け(ビール一気飲み)があったけど
ただ酒みたいなモンなので逆に嬉しかった。

出演者の方々にも俺の名前を覚えて頂いたようで。
客なのに名前を覚えてもらえる。
これがクラブライナー流らしい。

そして、第2部に突入!



写真は左がワープ博士(ゴリアカラス)。
右が助手さん(荒井さん)。

ワープ博士(ゴリアカラス)は今まで一人だったんだけど
今回から助手が加わって2人
でやるそうです

ちなみに、ワープ博士は第2部からしか観られなかったけど
第1部では「プラモ」という、
僕の好きな曲を演奏していたと話を聞いて後悔。
早く来ていれば良かった・・・。
もちろん、ロケットやHEROなど、いつもの代表曲も好きです。
というかワープ博士が好き。

「プラモ」を聴き逃したのは悔しかった・・・。




第2部の谷口グリは・・・セーラー服。
なんでも
「制服は着てみたら気持ちが引き締まった(本人:後日談)」
だそうです。
このときは他の出演者の方に引っ張られて
騒いでいたので曲の印象が・・・笑
けど楽しかったなぁ。

第2部が終わると鍋&うどん。
凄く美味しかった。
ちなみに、ちょうどこのときに日付が変わりそうだったので
友達とカウントダウンしました。
いままでクリスマスとは縁遠い生活だったけど
ライブハウスで過ごすクリスマスは楽しい。
今までクリスマスにここまで盛り上がった事があっただろうか。

クラブライナーさん最高です。

ここでプレゼント交換のイベント。
ランダムで各々のプレゼントが回される中
僕はワープ博士のマッサージ器をもらいました。

ワープ博士、有難う!

第3部に突入する頃には終電もなくなる頃で
今、会場にいる人は全員、朝までコース。って感じになってました。



チバさんはライダーのシャツ。
赤に緑・・・さりげなくクリスマスカラーだ!
ライブもトークも本当に楽しかったです。



SPIRO VS カワサキプロ
写真左がカワサキプロ。右がSPIRO

格好よかった。
特にカワサキプロは第1部で
モノマネで場を繋ぐ事があって
その時に結構ビールを飲んでいるように見えたけど
全くソレを感じさせないカッコイイドラム。



そして福本さん。
ある意味3部の主役と言っても過言ではない・・・かもしれない。
都合があって順番を繰り上げての出演。
既に酔っ払っていて、ステージの上でビール飲んでタバコ吸って。

演奏・・・いや、直立不動すらままならない状態での演奏。
面白かった。
しばらくすると他の出演者の方に連行されていました。



第三部のグリの演奏曲はコピー。
それも、福本さんが時間を押していたため2曲。
この後の出演者は基本2曲になっていました。



2曲目はゲストを呼んでの演奏。
急遽、演奏楽器を決めて、グリはドラム担当。
実はこのときが初ドラムだったらしい。



多奈部聖士さん。
「盛り上げといえばこの人」という印象でした。
ちなみに写真じゃ分かりにくいけど裸エプロン。
客席からはローマっぽい人、キリスト風、などのツッコミがありました。



最後は出演者の皆さんがステージに上がって盛り上がる。
ちなみに約一名が全裸。

ライブが終わると5時。
即行で家に戻りました。

その日の会社での仕事は・・・
書くまでもなく、酷い。

けど、三日三晩騒ぎ通しで無茶をする。
という事が久々なのもあって
本当に楽しいライブでした。


16時間出入り自由。
ピザ、ケーキ、鍋、うどんが食べられて
バナナ2本とみかんもらって
プレゼント交換まである。
コレでたったの
¥2,000- 
ドリンク代をいれても¥2,500-

安すぎる!

どれだけ破格だ!

そんで出演者も最高の方々。
クラブライナー最高です。

次回はopenからフルで参加するつもりです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれでした!
先日はお疲れ様でした!そして、写真ありがとうございました!僕の曲の題名まで覚えてくれていて感激でした!またお時間合えばぜひとも見てやってくださいね!!
ワープ URL 2008/01/01(Tue)02:17:04 編集
Re:おつかれでした!
こちらこそ楽しいライブを有難う御座いました。
今後のライブ楽しみにしています。
頑張って下さい!!
【2008/01/03 01:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]