忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秩父まで友達とドライブに行ってきました。

おそらく、今乗ってる車での最後のドライブです。
来週で車検が切れて、そのまま廃車になるので・・・。

この車には、今まで本当にお世話になった。

と、いうわけで、最後に乗り収め!
思いっきり乗り回す計画を少し前から計画していました。

コースは、

■安田屋(わらじカツ)
 ↓
■定峰峠
 ↓
■水くみ
 ↓
■帰路へ

といった感じ。

まず“わらじカツ”

ここはゴールデンウィークのドライブ以来。

カツが2枚も乗っている。注文すれば3枚も可能。
前回3枚を食べて以来
「もう2度と3枚は食べないだろう」
と思っていたけど、どういう訳か今日は3枚食べるイベントになってました(笑)

まぁ、そんな訳なんで俺も友達も3枚に挑戦。



相変わらず凄い・・・。
フタが閉まりきっていない・・・。




横から見ても凄い。




もちろん、このサイズのカツが3枚乗っかっているわけです。
写真じゃ伝わりにくいけど、実際に見るとド迫力。

これは、どこから食べればいいんだろう・・・。
最初に食べる人は、まずそこから考える事になるでしょう。




なんとか食べきった。
この味噌汁と漬物が助かる。

良い感じに口内の脂分を流してくれる。
友達は初わらじカツだったけど、俺とほぼ同時に完食。
・・・割と早く食べ終えた。
うん、朝飯を抜いた甲斐があった(笑)

ちなみに味は美味しいです。
味は少し濃い目、でもサッパリしている。
これがコッテリしてたら食べきれないと思います。
肉自体も厚すぎず、けどしっかりと歯ごたえがある。
適度な感じ。

けど・・・やっぱり次回以降は2枚で十分。


この後は定峰峠。
イニシャルDにも出てくる峠で関東では割と有名な峠らしい。
ここも2度目でゴールデンウィーク以来。

2度目だからか少し短く感じました。
楽しかった。
道も割りと空いていて走りやすかったし。





峠を抜けて少し走ったところに牧場があって眺めも良かった。




コスモスもキレイに咲いていました。
凄く形の良いコスモスが多くて、しばらく眺めてました。
なぜか山の上の方に咲く花は
もんのすっごくキレイに見えます。



あとは水を汲んで帰宅~。
湧き水が自由に汲めるようになっているところがあって
ペットボトルに水を汲んで
飲みながら帰りました。

これで車のガソリンも、ほとんど残ってないだろうし。

・・・・来週には廃車かぁ~。
名残惜しい。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]