忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に「いいじゃナイト」以外のライブなり。
場所は“高円寺 Club Liner”ですが(笑)

今回は、いいじゃナイトでお馴染みの
“Second Opinion”の企画ライブ。

「どうくつ大作戦 vol.1」~君の光を探せ~



いつもは時間的な都合で
なかなかセカオピを観る機会が無かったのですが
今回はトリ!
そう、セカオピの企画だから当然トリを務めているのです!!!!
セカオピのオリジナルは・・・年末(クリスマス)のいいじゃナイト以来。
実に半年振りに聴きます。
(それまでに、他のセッションだったりカバーは聴いてますが)

聴けて良かった。
凄く良いイベントでした。
対バンのバンドも良かったし。
今回のイベント、多取るの横に“vol.1”と付いているのですが
もう今からvol.2が楽しみ。

ちなみに本人たちに伺ったところ、まだ次回は未定だそうで。
「勢いでvol.1て付けました」(本人談)
みたいな事を言っていた気が・・・
是非vol.2も宜しくお願いします。





ポスターも本格的。

企画したバンドの為に色んなバンドが集まって
そのバンドの為に演奏して
そして企画側のバンド(セカオピ)も
それに応えて演奏する。

改めて「企画ライブ良いなぁ」と思いました。


予断ですが、実はその前日もライブがあって両方とも行きたかったんです。
ちなみに前日のライブは下北沢にて“ナショヲナル”のライブ。
この日ばかりは仕事を抜けられませんでした。

ライブに行った友達に後から聞いたところによると
「良かった!新曲もかわいい感じだったし、他の対バンも良かったし」
とのこと・・・きぃぃぃぃ!
その日は会社でパソコンに向かいながら頭の中では地団駄を踏んでました。
PR
6月16日。
ライブハウスの
高円寺Club Linerが3周年を迎えました。
おめでとう御座います!!
めでてぇ、めでてぇ♪

このまま10周年、20周年と長く続いて欲しいです。

そして、そんな日のイベントは
“弾き語っても良いじゃナイト”です。

こんな日に限って色々と立て込んで遅刻寸前。



本当はギリギリアウト?
いやぃゃ、到着したら1曲目のイントロでした。
まぁ、セーフ風と言う事で。

この日はスペシャルな感じ。
“谷口グリ×カワサキプロ×赤塚テレビ”

なんだかレアな組み合わせ。
なんだか新鮮な感じ。
そして久々の“小さなネガイ”



カワサキプロは前回に引き続き今回も弾き語り。
そして前回に引き続き“ものまね”を披露。
ドラムにギターに歌にものまね・・・
この人は・・・なんでも出来る人なのか?

ちなみに、カワサキプロのモノマネ劇場。
前回の“井上揚水”に続き、今回は以外にも“YUKI”
なんと女性ボーカル。“JOY”を歌ってました。



今回は田奈部さんもスペシャル。
“田奈部聖士×Seconnd Opinion(マキ)×ホーチミン”

・・・最初の1曲だけだけど(笑)
なんか沖縄~な感じになっていて面白かったです。



2曲目以降は、いつもの田奈部さん・・・のハズが
なにやらトラブルがあったようで。
ソロは結局2曲しか聴けず。

ラストは、“良いじゃナイト”のエンディング。



今回は12組の出演で時間も少し長めでした。
このあとは恒例の打ち上げ。

良いじゃナイト名物
“肌色の宴”

始発で帰って~♪仕事に行って~♪
今回は火曜日(ライブ翌日)に午前休が取れました。
ってーか、そのまま会社に向かったら死ぬ・・・

さ~て、仕事も山積み。
早々に終わらせて、
来週は少し余裕を持ってライブに望みたい。
という訳で本日もライヴなり。
本日はコピーイベント。

仕事の後、高円寺Club Liner へ。
今日は定時になった瞬間に
さり気なくフェードアウト出来たので
いつもより早くライブハウスへ着けました。



リサト マキ タイム
いつもはなかなか観られないセカオピ(SECOND OPINION)
まさか一組目から観られるとは・・・(゜ⅴ゜)



↑↓ チャットレモンチー





Nage Against The Machine



Hoi-STANDARD

本日は4バンドで、ライブは割りと早く終わりました。
10時前にライブハウスを出られるとは・・・。
ライブに行って来ました。
今回の場所は
“代々木 There the Zoo”
めずらしくお昼のライブです。



このロゴの入った旗は自作だそうで。
たまには文字を少なく、写真メインな感じで。









今回、出演バンドは3組のみで3時頃に終わりました。
は・・・早い・・・・・・。
ライブって、こんなに早く終わるモンだっけ(笑)
結局、都内を少しフラフラしてから帰っても
明るいうちに家に着きました。


明日もライブだー!
月曜日、毎月恒例のライブ“弾き語ったらいいじゃナイト”
場所はもちろん“高円寺Club Liner”

このイベントも今回で第12回、つまり一周年
という事で、こんなモンを作ってみました



この画像をポストカードにして出演者の方に渡したら
結構喜んでいただけたようで。良かった・・・作って良かった。

今回は少し会社の仕事が押してしまい
いつもよりライブハウスに着くのが遅れてしまったけど
ライブも、いつもより少し押していたようで・・・助かった。間にあった。



なんとか“谷口グリ”は最初から観る事が出来ました。
谷口さん、今回で“Clib Liner”に出始めて2周年だそうで。
今回は4曲中2曲が新曲。新曲良かったぁ~。

そんで今回はイベントが1周年記念だからだろうか。
みなさん、いつもと違う感じでした。
何がって・・・まずカワサキプロ



今回は完全に初(?)の完全1人。
しかもギターで弾き語り。
さらに井上揚水のものまねまでしていました。
(ものまね中はギターを横に置いてました)

そしてSPIROさん



いつもはギターなのに今回はキーボードで弾き語り。
あと田名部聖士さんも



いつもの曲に加え、1曲だけ3人でセッションしていました。
なんか、それぞれに新鮮な感じがして
毎月の恒例イベントなのに、別のライブを観に来ているような感覚でした。

やぱり、いいじゃナイトは楽しい!ホント良いイベントだ。

今回は
いいじゃナイト1周年記念
谷口グリ、ライナー2周年記念
Sedond Opinionのお姉ちゃん20歳の誕生日
と、記念が盛り沢山でした。
※Sedond Opinion・・・・いいじゃナイトのトップバッター、姉妹バンド




そして今回は・・・酒を飲んだー!!!!
と言いますのも、このイベント
いつも打ち上げが朝の5時頃まで繰り広げられるわけです。
いいじゃナイトは毎月最初の月曜日。
当然、翌日は会社に出勤するわけです。

酒が入ったまま出勤するわけにもいかず
ましてや1度家に戻ってから出勤するとしたら
原付にも乗れなくなるので俺は酒厳禁でした。

しかし!
今回は翌日の火曜日、つまり今日!有休を取りました!!

まぁ、たまにはねぇ~。1周年だし。

そんな訳で、朝まで心おきなく酒を飲んで
今日は家でのんびり
この頃、家でゆっくり過ごす日なんて無かったので
有り難い1日でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]