忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月14~15日

長野県の南アルプスに行って来ました。



泊まった民宿から観えた朝の景色です。

楽しかった~、そして疲れた(笑)
メンバーは僕と父と、その友人。計3人。
8月14日の明け方、4:00出発。

・・・早いよ。
ってか、前日会社から帰って
家に着いたのが日付変わっていたので・・・
寝てない(^_^;)

そんなわけで車の中で少し睡眠をとりました。
長野まで全部、下の道。
つまり、高速道路など一切使わず。

長野入りは10:00頃。
10:30頃から運転交代。
僕の出番になりました。



いや~流石に長野の山道は楽しい。



木漏れ日が気持ち良いです。
途中で通った“しらびそ峠”



↑この地点で標高が1,833m。
まだまだ上がっていきますよ(笑)
しらびそ峠からの景色↓



しばらく走ると“下栗の里”↓



ちょっと文字が小さいですが岩には
“日本のチロルと命名する”と書かれています。
ここから直ぐ近くの民宿に泊まりました。

流石に、ここまで山に来ると
民宿で出るのは“採れたて
野菜”



左下が“芋でんがく”その上が“手作りコンニャク”さらにその上が“手作り堅豆腐”
この3つが特にこの辺りで有名らしい。

美味しかった~(*´V`*)

それから水。
この辺りは“湧き水”が出ていて
この民宿の水も、その湧き水から引いているので
水が本当に美味しい!そして冷たい!
水道から出てくる水が冷たいって幸せ(笑)

泊まった部屋の窓から見えた風景↓



そんな感じで1日目は終了。
長くなるので
1日目と2日目で記事を分けます。

To be contenued
PR
8月4日
高円寺クラブライナー
“弾き語っても良いじゃナイト”

う~ん、この日も早く上がりたかったけど
やはり時間はギリギリ。

この翌日に夏休みを1日もらっている事もあり
片付けておくべき項目がすこし多い・・・。

が今回もなんとかセーフ。



今回は珍しく過去の曲を演奏。本人以外の作曲だったり。
コレもコレで良い曲。




カワサキプロの今回の“モノマネシリーズ”は
「稲川淳二」・・・コレって、曲じゃない!(笑)
えーと・・・怖い(?)話をしていました。



SPIROは最近キーボードが多かったけど
久々にギターを披露。
なんだか久々に聴いた感じがします。



赤塚さんは
“赤塚不二夫”先生が亡くなられたことを偲んで
バカボンのイラストをその場で披露。
う・・・上手い!
絵も描けるのか、この人。ビックリ!



田奈部聖士・・・メイクアップ・ザ・TANABE!
蝦夷(えぞ)さんにメイクをしてもらったらしい。
妖艶な感じでした。
そんで田奈部さんも“稲川淳二”のモノマネを披露。
スゲー似てました(笑)



ENDING~ライナーで会いましょう♪

この後は恒例の打ち上げ。
もちろん朝まで続きます。
今回は翌日に休みをもらっているので
ビールを飲みました。

でねぇー、酔うと何だか
おかしなテンションになってきて・・・
ほ~ら、こんなことに(笑)




帰りは電車の中でウトウトしてました。
これから出勤であろう方々とすれ違いながら・・・

7月14日

毎月恒例、高円寺クラブライナー
“弾き語っても良いじゃナイト”

毎度、ギリギリの時間に到着。
しかも会社が終わり次第
ダッシュで向かうので「汗だく」で到着(笑)







今回、カワサキプロのモノマネシリーズは「YUKI
歌った曲は「JOY
“アヒル口”について熱く語っていました(笑)



個人的に「下町ギャルズ」という曲が凄く好きです。
“赤塚テレビ”さんもこの曲が好きらしく
今回のLiveでは、赤塚さんが「下町ギャルズ」の
カヴァーをしていました。
それも凄く良かった。



そして、今回は体調不良により初の「打ち上げ不参加」
Liveが終わったタイミングで帰ってしまいました。
まさに無念のリタイア。

んで、今回は打ち上げの参加率が低かったらしい。
皆さん、不調だったり予定が重なったり?
不調は俺だけじゃないらしい。
こんな事もあるのか。珍しい事もあるもんだ。

けど、こんな時じゃないと観られないLiveもある。
こんな時じゃないと起こらない事もある。
貴重なLiveでした。

7月12日

東京国際ブックフェア'08
行って来ました。



まだ去年と今年の2回しか来てないけど
毎年の恒例行事になりそうです。

それにしても
相変わらず凄い混雑。

この人ごみのおかげで
体力の消費量が半端じゃないです(笑)

さすが土曜日。
さすが一般公開日。



まぁ、色々と買った本もありますが・・・
なんと会場に



“にしおかすみこ”がおりました。
写真の真ん中のワンピね。

本を執筆して、そのイベントらしい。
著者として来場しているためか普通の格好。

・・・が、
この普通の格好に「鞭」持ってたー!
右手に握り締めてたー(笑)

きっとキャラクター的に鞭だけは
手放すわけにはいかなかったのでしょう。
フツーの格好に鞭が何か面白かった・・・。

GRISCHOOLを観てきました。

今回の場所は
“代々木 There the Zoo”
There the ZooでのGRISCHOOLは2度目。



ベーシストが変わり、また新鮮な感じに。



会社が終わり次第、速攻で代々木へ。
多分、ここ1年くらいでの退出時間の最短記録。

7時2分くらい過ぎたけど
開始時間も押してくれていたおかげで
大変助かりました。
最初から観られました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]