忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、
花火が終わって朝まで騒いだ後は
仮眠を取って再び高円寺Club Linerへ。



出演は5組。
GRI SCHOOLは3番目。

・・・良いじゃナイトに慣れていると
5組って少なく感じたり(笑)

いやぃゃ、良いじゃ感覚に慣れてはいけない。



おぉ、珍しくメガネ

そして今回のサプライズ



いつもはライブ中、あまり喋る事の無いケンさんが
今回は喋る!
と、言うのも前回のLIVEから
正式にGRI SCHOOLに加入した事もあり
「今回は喋る」という事になったそうで

・・・かなりテンパっている様でした(笑)




今回のベーシスト“ショウ”さん↑



ドラムの“せっきん”
演奏中のカメラ目線。
これは・・・レアな1枚が撮れました(笑)



新曲“Be My Valentine”良かったなぁ~♪

LIVE、5組とも観終えて10時過ぎくらい。
うん、早い。
いや、LIVEとしては普通の時間のハズ。
“良いじゃナイト”の時間が特殊なだけだ。
LIVEが終わる時間が0時半て・・・(笑)

さ~て、明日からまた会社だ。
土日、自宅にいた記憶があんまりない(笑)
PR
さて、セッションナイトから
帰ってまいりました。

自宅で少し仮眠を取ったら
すぐさま再び次なるイベントへ!

毎年恒例
バーベキュー&花火大会!




・・・のはずが、あいにくの雨。
今回は流石に中止かな~とか思いながら
花火会場の近くを車で通ってみたら
出店がいっぱい。
やるんだ・・・花火大会、素晴らしい。

外でのバーべキューは諦めましたが。
そりゃー無理でしょー。
せっかくの肉を雨に濡らしたくないし。
んで、今回はいつも参加しているメンバーの内
3人は欠席。仕事の都合がつかなかったらしい。

その代わり2人、新規加入メンバーが加わりました。

そんなこんなで
室内で焼肉パーティーをした後
花火大会へGO!



雨の中、空が霧掛かっていて見えるかどうか不安だったけど
打ち上げ地点から、ある程度近い所まで行くと
なんとか観られました。



しれでも少しぼやけている・・・
少しくらい仕方無いか。



後半になればなるほどぼやけてくる。



クライマックスの大事なところで
結構ぼやけてました(笑)

さて、このイベントが朝まで続いて、
また少し仮眠を取ったら再び次なるイベントへ。
次は高円寺までLIVEを観に行きます。
8月22日

今日は高円寺Club Linerでセッションナイト。
えーと・・・一言で言うと「火傷してきました(笑)」




このイベントには「出演者」や「客」という概念が
無い様に思えます。
楽器が全てアンプに繋がっていて
誰でも楽器を弾き放題、酒も飲み放題。
しかも無料!!(笑)

仕事を終え次第いざライブハウスへ。

・・・人、少なっ。

まぁ、しばらくしたら少しずつ人は増えてきましたが。
人が少ないうちに、少しドラムを叩いてみたり・・・
えーと・・・初めてステージに立ってみた(笑)
思いのほか、客席が鮮明に観えるのね。

初めて叩いたよ・・・
あ、中学の授業で5~10分くらい叩いた事あったっけ。
いや~、酷いもんだ(笑)
うん、大火傷。こういうのを放送事故って言うんだね。

その後にドラム叩いた人が凄すぎ。スッゲーカッコイイ。



あ、ちなみに、さらにこの後ステージの上に連れてかれて
ボーカルの位置に立たされたりしました。
やはり大火傷(放送事故)

なぜ素人の俺を・・・
さすが出演者と客の境目が無いイベント。
そっか。これはみんなで火傷をするイベントなんだ(笑)



ステージの上で食事とかマジありえない(笑)
さすが何でもアリのセッションナイト。



セカオピ:理沙ちゃんは今回ベースを披露
そのあとボーカルも披露

セカオピ:麻貴ちゃんはドラムを披露。



セカオピ:理沙ちゃんは、さらにドラムまで披露。



セカオピ:理沙ちゃんは、この日だけで
ボーカル・ギター・ベース・ドラムと、一通りのパートをコンプリート。
これはレアだ!

ワープ博士は音響にチャレンジ



セカオピ:麻貴ちゃんは照明も担当。



結局この日も始発までライナーにいました。
8月16日

行ってきました。
秩父に!



当初は花火が目的でした。
けど、調べてみたら
出掛けられる日で花火やってる所が
秩父しかなかった~ (>_<;)

しかも1,000発・・・
少ないよ1,000発。

まぁ、お盆の中日だし空いてるでしょう。
長瀞の美味しいカキ氷でも食べて秩父の観光を楽しもう。
山道のドライブ→牧場行ったり、夏休みを満喫しよう!

と、秩父ツアーを企画してみました。

が、思いのほか凄い混雑。車が進まない。
しかも途中から凄い豪雨&雷。

結局、カキ氷を食べる事も出来ず
花火も見ず、当然、牧場も行かず
挙句、山で道を間違えたり・・・(それは自分のせいだ)
企画は最悪のグダグダな感じになりました。(T_T)
(まぁ、7割りがた自分の責任)

企画力の甘さと運転技術の未熟さ、
判断力のなさを痛感しました。

しかも、帰ってくる頃に晴れるという・・・



この後は、花火を諦めて熊谷のライブに向かいました。
ここから熊谷のライブハウスが近かったので。

場所は“熊谷 HEVEN'S ROCK”
2マンライブで出演は“LINK”“WONDERS”

熊谷に着くと再び雨!
もう好きにしてくれ雨(笑)

ライブは最初から観られました。

WONDERS





LINKもWONDERSも良かった~ (´^ε^`)

何の予備知識も持たずに行くライブなんて何年ぶりだ(笑)
でも凄くよかった♪

ライブが終わる頃には雨も上がっていて
無事に帰れました。

なんだか月が妖艶な感じ



いや~・・・近々リベンジ企画を立てたい。
8月15日

旅行2日目です。
この日は飯田線に乗りました



単線!
絵に描いたような幹事でした。
なかなか貴重な体験。



電車が1日に数えるほどしかない。
2時間に1本とか↓





↑トンネルが多かったです。
けど、景色は最高。

このあとは帰宅。
高速や有料道路を使わないので
片道7時間・・・。

お昼は駒ヶ根で“ソースカツ丼”を食べました。



結構有名のようで、20人くらい並んでいました。
けど、待てば待つほど
食べたときの美味しさも倍増。
というか・・・量も凄かった↓



完食しましたが・・・お腹いっぱい!
家に着いたのは22:30頃

疲れた~(笑)

結局「何を観光」という訳でもなく
行って帰ってきた。という感じです。
いわゆる“観光地”という感じの場所ではなく
そこにあるのは
「綺麗な景色」「美味しい水と空気」

民宿に居合わせた人たちも
9割がた登山目的。
観光は稀、それくらい何も無いところ(良い意味で)

大自然に囲まれて
充実した2日間でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]