忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月27日

会社の先輩と浅草へ行きました。



目的は「買い物(七味唐辛子)」と「歩くこと」

基本、上野駅からは全て歩き。
年明けから毎日
会社から二駅のWalkingを続けてきた僕としては
むしろ楽しみなイベント。
はい。最近、歩くの好きです。
昔から嫌いじゃありませんでしたが。

そんなこんなで、買い物やら食べ歩きやらの1日がスタート。
上野から浅草まで、コレは序の口。
ただ、上野周辺を歩く機会が少なかったので
なかなか新鮮な光景でした。

浅草について、まず“あげまんじゅう”を一つ購入。
ウム!なかなか美味い。
そして次に、目的の一つである“七味唐辛子”を買いに“やげん堀”へ
ちなみに僕は“やげん堀”を知りませんでした。
先輩が会社の昼食時に「やたら七味を使う」
という事は印象的でしたが(笑)

やげん堀は七味唐辛子の専門店。
いろんな種類の唐辛子が売っていて
好みのよって調合してくれます。
僕は“唐辛子を多め”の“麻の実抜き”の
六味唐辛子を調合してもらいました。

すると店員さんが
「香りは、このようになります。いかがですか?」
と聞いてきた。
なるほど、香りのチェックですか。
店内の唐辛子の並べ方や店員さんの話し方を観ていて
どれだけ唐辛子というものに対して自身とこだわりをもっているか
うかがい知ることが出来る様なお店でした。
帰ってから唐辛子を使うのが楽しみだ。

さて、とりあえず買い物の目的は果たしました。
ここで先輩が
「買う物買ったが、この後どんなコースが良い?」
と一言。
そりゃあ、返す言葉は一つ。
「食べ歩き満腹コースで!」
そして向かったのが「あんです」というパン屋さん(あんこ屋さん)。
あんこがムチャクチャ美味いらしい。
と、ちょうど良いタイミングで焼きたてのアンパン登場!

購入→試食
・・・・・・うんめぇぇぇぇ~~!!!!
反則級の美味さ。焼きたてはズルイョ(笑)

その後もせんべい食べたり大学芋を食べたり
買い物も随分しました。



気が付けば暗くなっている・・・・
けど、浅草を堪能できました。

仕上げにと先輩が最後に案内してくれた場所
それがここ“家康”



ここのうどんが、また美味かった!
そして何よりも・・・



量が凄い!
えーと、食べ歩きの後ですよ(笑)
流石に間食は無理でしょ~
とか行ってたのは食べる前の話で結局、間食しました。
「美味い物は別腹」とは、よく言ったもんだ。

そんなこんなで、腹が破裂しそうなほど
満腹な一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]