忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日(4/11)の夜
友達が一人、引っ越しました。



まー、言っても同じ県内なので
合おうと思えば会える場所ですが。
「酒がある、来い!」と言えば来てくれそうなヤツだし。

けど、その人は毎朝、同じ電車だったので
出勤前は結構色んな話をしたり
愚痴を話したり、愚痴を聞いたり
どーでもいい話をしたり
ボケとツッコミがあったり・・・

職種が同じで、年齢もタメという事もあって
話しやすい相手でもあった。

多分ここ2年くらい通勤中は随分と話をしました。
同じ電車での出勤は金曜(11日)の朝が最後で
その日の夜、その人はそのまま新居に帰宅。

それから一人の通勤が始まり1週間。
何でも話せる親友(戦友?)だっただけに
出勤時間が、ちと寂しい。


そして、それとはまったく別の話。
昨日、TRPG(テーブルトークアールピージー)の
“ソード・ワールド2.0”のルールブックとリプレイが発売だったので
とりあえず予約して購入。



TRPG自体、つい先日から首を突っ込み始めたばかりの全くの初心者です。
もともと友達でTRPGをやってるヤツがいて
「イラストを描いて欲しい」
と言われたのがそもそもの始まりでした。
試しに、と始めてみたソードワールドのTRPGが
コレがなかなかどうして、面白い! ハマりました。

まだルールブックも何も持っていなかったので
今回のソードワールド2.0の発売は、これから覚える上で丁度良かったです。

はたして、コレを読み終えるのはいつになる事やら・・・
あ、あとサイコロも買わなきゃ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]