忍者ブログ
不定期更新で趣味をの~んびり・・・
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日

東京お台場の
“未来科学館”に行って来ました。



初めて行きましたが
思いのほか大きな建物。



行った目的は“サイエンスアゴラ”というイベント。
イベントの内容は

最近“科学離れ”という言葉をよく聞くが
色んな人たちに少しでも科学を広めたい
科学の楽しさを伝えたい

というような事で、色んな人たちや企業などが集まって
各々に色んなスペースを設けて
展示や講演会などを行う感じのイベントでした。

そして、なにやらウチの会社の社長が公演に出るとかで・・・



公演の内容は“科学雑誌のデザインとイラストレーション”について
編集者やデザイナーなど、それぞれの視点から見た科学雑誌。
社長は、デザイナーから観た科学雑誌の
デザインやイラストレーションについて語っていました。

あとは色々と見学してきました。

でっかい地球の球型のモニターがあったり・・・



“ピノ”が展示されていたり・・・



ロケットの内部が再現されていたり・・・



カッコイイエンジンが展示されていたり・・・



なかなか楽しめる1日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/26 KIRA]
[12/02 グリ]
[10/03 ぐり]
[09/12 セカオピ里紗]
[08/25 グリ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsushi
HP:
性別:
男性
職業:
デザイナー
趣味:
イラスト&カラオケ
自己紹介:
現在デザイン事務所に所属。
デザインの出来る
イラストレーターになるべく
日々勉強中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]